ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【34w4d】予兆?

こんばんは。

昨夜ブログを更新してから、ひたすら腰痛に苛まれ。2時間くらい眠れず。

腰痛に加えて下腹部痛もあり、こりゃ続くならナースコールか…と思いつつタイミングに悩んでいたら寝てました。朝チュン。(意味違う)

朝イチの看護師さん問診の時に言ったらわりとおおごとになり、本日楽しみにしていた3日ぶりのシャワーは中止になりました( ;∀;)HAHAHA!!!

 

毎日昼と夜交互につけているNSTも、今日は夜の予定だったのが昼もつけることに。

昼間は張り3回。夜は40分で張り5回の約10分間隔。これは明日の診察でお薬増えること間違い無しだね☆毎週恒例になってまいりました☆

腰の鈍痛も続くし、だんだん歩くだけで下腹部痛が出てくるようになったので誘発分娩とかいうレベルじゃなくなってきたかも…?

いや、元々そういうレベルじゃなかったんだけど!たぶん!

今日は看護師さんに「とにかく何かいつもと違うことがあれば呼べ、出血あればすぐだ、小さいことでも気にせず呼べ(要約)」と言われ、完全に要注意人物/(^o^)\

 

ちなみに看護師さんに誘発分娩について聞いてみたら、条件が合えばできると思うよ。と言われました。

子の大きさに加えて、母体の状態(お産に向けて準備してるか)とかが条件だそうです。

もしそれが合わずに誘発無理だから退院ね、って言われたら、前回の分娩時間考慮すると陣痛来たら救急車呼んで。と言われて震える。

や、やっぱり産んで帰りたい( ;∀;)

ちなみにその看護師さんは「あたしは点滴抜いたら陣痛来て産めると思うよアハハ!」って言ってました。そうだといいなー!

とりあえず明日診察で聞いてみよう!話はそれからだ!

その前に今の頸管の状態が気になるけどね!!!

え、お前点滴抜いて帰れると思ってんの?みたいな感じになるかもしれないけどね!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ