ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

元気にしています

こんばんは。とてもお久しぶりな更新になってしまいました。

長男の風邪をもらってみたり、夫がマイコプラズマにかかったりしていますが、なんとか元気に頑張っています。全然元気じゃなさそうですね。次男はとても元気です。

 

2772gでうまれてくれた次男ですが、やはり体力がなく一度にたくさん飲めずに入院中かなり体重が減りまして。退院してからも頻回で飲ませたりとなかなか(体力的に)ハードな日々を送っていました。

いまはようやく体重の増え方も理想的になり、飲める量も増えてきました。相変わらず少なめの量をスパン短めに、ですが。そして眠い。我が家ミルク育児なので、比較的腹持ちもいいはずなのに。眠い。

来週で生後1ヶ月になるなんて、信じられない!それくらい毎日のスピードが早い!

夜もたまに2時間おきに飲ませたり(しかも飲むのに30分以上かかるとかザラ)していて、とても寝不足なので

長男を認可外とはいえ保育園に通わせておいて本当によかった、と意外なところで入院生活のメリットが。家計の負担半端ないけど。

 

少しずつ余裕も出てきたので、ブログの更新をしていきたいなぁ。と思っています。

ちなみに、夕方の空いた時間で話題の逃げ恥、見ています。きゅん。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ