ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【35w4d】点滴量についての発見!

こんばんは。

三日連続の点滴刺し替えを経験しました、わたしです。

最近よくもってるな〜!と思っていた矢先の…!これ…!!油断禁物!!

今日なんか「腫れてません?」て看護師さんに聞いても「あー…腫れてるねー…痛くて我慢出来なくなっなら呼んでね」って2回くらい逃げられましたからね!!

 

どんだけ刺したくないのか!!(気持ちはわかる)

 

そんなわけですが、診察を明日に控えてわくわくです。日曜で36wに突入するし、減らす話を詳しくしてもらえるんじゃないかと。

もう、入院してすぐの頃みたいに「短くなってたらどうしよう…」とか、いろんな不安からは解放されつつあります。

もうあとは、この点滴棒といつお別れできるか!なのだよ!!

 

そういえば今日気づいたのですが、2A10とか1A10とか、薬の流量について。

わたしの点滴は現在2A8なんですが、これ2A8滴/mなんですよね。

世間的に言われてるのは、ml/hの量らしいですね!

わたしの薬、世間的にも異常にすくなくない?と思っていましたが

計算してみると2A24ml/hのようでした。少なめだけど、こんなもんか。(1ml=20滴で計算)

滴数で計算してる病院、少ないみたいですね。先生の方針なのかしらん。

 

看護師さん曰く、とりあえず2Aから1Aにする壁があって、それを越えたら気分が楽になるよ!とのことだったので

2Aから1Aになるのを楽しみに過ごします。もう、明日からじわじわ減らしてくれないかな…無理かな…

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ