ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【34w1d】チェンジ!!!!

今日はシャワー日でした!久しぶりに身軽になってさっぱり。気分転換サイコー!! そしてその後の刺し替えが地獄だった… 以前2回刺し損じた看護師さんが来て、ちょっと怪しいなーと思ってはいたんです。 一回目の注射が尋常じゃなく痛かった!注射平気なわ…

【34w0d】ようやく!

こんばんは。 ようやく、待ちに待った34wを迎えることが出来ました!ヤッター!パチパチ!! まだ産んじゃダメだけど、なにかあっても大丈夫なラインをひとつ越えたと思うとすごく嬉しいです! 最近はもう点滴針の刺し替えが日課みたいになってるけど、そん…

【33w5d】診察日でした!

こんばんは。 本日は検診日でした。先週は薬が増やされたし、なんかその割には張りが減った気もしないし、嫌な予感しかしない… やだな〜怖いな〜(稲川〇二風)と思いながら診察室へ。今日は検診がないので内診台へ直行。 で、結果。 悪化してました\(^o^)/テ…

【33w3d】リトドリンの副作用

こんばんは。 昨日刺し替えてもらった点滴針、すでに漏れてて軽く腫れてきています。明日シャワー予定だし、このまま見なかったことにしようか…と看護師さんと決めました(いいのか) 明日まで頑張れ、腕。 昨夜は張りに痛みもついてきて、2回ほど夜中目覚め…

【33w2d】スプラッタ!!

こんばんは。 絶賛通信制限にひっかかっている、わたしです。 実は、二週間くらい前からです。なかなか不便。なにが不便って、LINEで息子の写真送ってもらってもほぼ開けないことですね。 あと最近の画像たくさん使ったサイトはもう見れないよね、ブログ書く…

【33w0d】祝!33w!

こんばんは。 今日から33w!長かった…入院して1ヶ月。まだ先は長いけど、とりあえずあと1週間耐え忍べばいまの産院で産める…! とりあえず最低限の目標が目の前まできてると思うと、強くなれるきがしますね。たとえ相変わらず頭突きされて下腹部痛が酷くて…

【32w6d】頭突きされる〜

こんばんは。 入院して4週間が経ちました。長かったような、短かったような。 あとだいたい3週間が目標です。がんばれ、る、気がする…!! 昨夜からお腹がしくしくいたんでいましたが、今日はもう完全に子宮口あたりに頭突ききてましたね。 痛いのなんの!ま…

【32w5d】やる気!元気!出る気!(やめて)

こんばんは。 今日は診察と検診日でした。特に変わったこともないし、現状維持だろうな〜と呑気に診察。 次男の推定体重は2001gで平均的。ひとまず2000超えてまた少し安心。 相変わらず背中を向けて顔を見せない!今回は肋骨と脳みそが見えました。脳みそて…

前の出産のこと

こんばんは。 今日は少し、前の妊娠出産のことを。 長くなるので、暇な時にどうぞ。 息子を産んだのは39w2dの時で、それはそれは妊娠経過にも異常がなく、いわゆるハッピーマタニティ♡を謳歌していました。 トラブルといえば、排卵誘発剤の影響でOHSSになっ…

【32w3d】目がショボショボ!

こんばんは。 完全に眼精疲労な気がしてきた、わたしです。座っても張るので、寝てるしかないので結果スマホ読書3DSと目を使うことばかりになってしまいます。 めっちゃかすみ目。入院生活も26日目にさしかかり、そりゃ疲れてくるわと。 ゲームしばらくやめ…

【32w2d】とりとめのない話

こんばんは。 今朝は起きると点滴針のところが完全に腫れてました。1日でダメになっちゃった! 看護師さんがついでにシャワー浴びてくる?と言ってくれたので、二日連続シャワー。入院して初めてかも? シャワーあがりに刺してもらった針は、いまのところ痛…

【32w1d】ブルーマンデー

こんばんは。 昨日はいきなりどーんと気分が落ち込み、これはいかん。と、なにもせず寝ました。 入院生活4週間目なので、そろそろ疲れているのかもしれない。 わりとポジティブ&どこでも馴染める性格もあって、そんなにストレスも感じず過ごしてると思ってい…

【31w6d】思ってたんとチガウ!!

こんばんは。 一昨日、朝食が和食の日はお魚やおかずが食べきれないので毎日パンでお願いします…と頼み、今朝がその和食の日でした。 ちゃんとパンに反映してもらえてるのかな、とそわそわ待っていると運ばれてきたお膳。 そこには、大きめのパン2つと焼鮭…

【31w5d】診察日でしたー!

こんばんは。 昨日三度失敗してようやく刺さった点滴針、今朝起きたら漏れてました\(^o^)/えええ!? 犠牲の割に寿命短すぎない!?腕パンパンに腫れてました!寝てる間に気づかなかったのかわたし! そんなわけで朝イチ刺し直し。シャワー…どうする?と聞…

【31w4d】パンの申し子。

こんばんは。今日もやっぱりグロッキーな女です。 入院している産院は、朝食がパンの日とご飯の日があって 月火木土がご飯、水金日がパンの日なんですね。 で、まあパンの日もそれなりなのですが、ご飯の日の朝食の多さといったら! 丼に白ご飯、お味噌汁、…

【31w3d】よだれづわりのこと

こんばんは。 なんだか夜になって張りが増え、ちょっと怯えています。まだ早い、まだ早いぞおぬし… 今日は驚くほどなにも起こらず、ただ1日が終わりました。あっ、いつもか。 NSTも変わらず張りが1回程度。食後の胃のむかつきは相変わらず。 そしてここに…

【31w2d】ポチポチしちゃうよ〜!!

こんばんは。今夜もなんだかグロッキーなわたしです。 飲んでいる鉄剤の副作用らしいのですが、夕飯後3,4時間後くらいから胃がむかむかしてきて、だいたい無理やり寝たら翌朝はスッキリ!しています。 続くようならお薬変えますよー?と看護師さんに言わ…

【31w1d】また漏れた!

おはようございます。昨日はうっかり更新忘れてしまいました。 毎日更新が目標なのに、早速やらかす。 日曜の夜に点滴針がささっている腕が痛くて、看護師さんに「漏れてません?」と聞いたら 「大丈夫よー!漏れてたら機械がピーって言うから!」 と言われて眠…

【31w0d】後期づわり、はじめました

こんばんは。今日から31wに突入! 一週間乗り切れたー!また乗り切るぞー!の勢いで元気です。 今日は午前中母が来てくれたり、夕方には夫と息子が来たりと忙しく過ごしていました。 ちなみに妊娠したこともあまり友人達には話していないので、入院している…

【 30w6d】点滴漏れた!

こんばんは。この時間は優雅にお茶タイムと決めているわたしです。 腕に点滴ぶら下がってるけど、優雅(なつもり)です。 入院生活をしていると曜日の感覚がなくなりますね、テレビもつけないので特に。 起きて、母からの息子の近況連絡が来てないことで気づき…

【30w5d】本日検診

今日は検診の日でした。 病院が開く前にするので、7時半くらいには待ち合いのある1Fへ。眠い。 結果 推定体重1610gで大きさは平均ど真ん中。 完全に背を向けており、顔見れず…実はうちの次男まだ一度もまともに顔を見せてくれません。 毎回胎盤や子宮の壁に…

入院からいままで

とりあえず、入院してからのことをざっと。 入院初日から、24時間リトドリン1Aを10/m投薬されています。 NSTつけても規則的な張りがあるわけでもなく、痛みも出血もないのでこれで良いそう。 入院前に、張りに気が付かなかったの?正気?みたいな顔されたけ…

入院が決まってから家族のこと

急遽入院が決まってから、なにより大変だったのは夫だと思います。 入院が決まった土曜はパジャマや下着などをまとめて持って来て、暇つぶしグッズにと頼む前からDSも持ってきてくれました。笑 気が利くじゃないか…。 日曜はわたしの実家に息子を預けて、病…

いきなり入院生活

2週間おきになった妊婦健診へ、いつも通り夫と息子と一緒に向かった9月24日。 7月に低置胎盤と言われていたので、胎盤そろそろ上がってるといいねーなんて話をしつつ。 たまたま後期に入る血液検査と内診の日で、エコーで次男の大きさやら和やかに診てもら…