ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

入院からいままで

とりあえず、入院してからのことをざっと。

 

入院初日から、24時間リトドリン1Aを10/m投薬されています。

NSTつけても規則的な張りがあるわけでもなく、痛みも出血もないのでこれで良いそう。

入院前に、張りに気が付かなかったの?正気?みたいな顔されたけど

やっぱりそんな深刻なほど張ってるわけじゃないんだよなぁ。なぜこんなことに。

 

最初のうちは様子がわからないとのことでシャワー禁止、3日に1回看護師さんがシャンプーしてくれてあとは体拭きタオル。

今週の月曜からシャワー解禁になり、3日ごとにシャワー浴びてます。快適!

その間だけは点滴針も抜いてもらって、その後刺し替えなので身軽〜!飛び立てそう!

(実際は既に体力落ちており、ぺたぺた歩くだけで精一杯)

 

4人部屋に住んでいますが、ほぼわたしひとりです。

というのも、うちの産院は2人部屋も個室料金がかからないので

同じ金額で2人と4人部屋どちらか選べるよ、と言われたらそりゃ少ない方選ぶわっていう。

結局2人部屋が満室の時だけ流れてくるんですよね。あと短期入院の方とか。

いまは、同居人がひとりいます。

 

看護師さんはみんな親切で優しいし、20歳の頃1ヶ月ほど別の病院に入院してた経験もあるので、そんなに入院生活に苦痛を感じずいきています。

もともとそんなに深く考えるタイプじゃないからかもしれません。能天気なもので。

 

ただ、寝たきりで読書やスマホやゲームしてたら、そろそろ肩こりがつらいです。どうしたものかな。

 

一応30wは超えて生存率も高いし、出てきたい時に出てくるだろ。と夫婦で構えています。

でもいま出てきたら人工呼吸器とかつけられるし、しんどいと思うからもう少しお腹で待った方がいいよ次男。

ひとまずの目標は34wですね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ