ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【30w5d】本日検診

今日は検診の日でした。

病院が開く前にするので、7時半くらいには待ち合いのある1Fへ。眠い。

 

結果

推定体重1610gで大きさは平均ど真ん中。 

完全に背を向けており、顔見れず…実はうちの次男まだ一度もまともに顔を見せてくれません。

毎回胎盤や子宮の壁に顔をこすりつけてみたり、腕で隠してみたり。

こんだけ出てきそうな状態になってる癖に、無駄に恥ずかしいアピール?その控えめさを子宮頚管にも生かそうよ?

ちなみに長男は股も顔も猛アピールしてくるマンでした。毎回「男の子だね〜」て言われました…

 

問題の子宮頚管は、甘めに測って17mm

内側から開いたり閉じたりしてて、開いてる時はもう確実に10mmない状態ですね。

良くはなってないけど、悪化せず維持できているとポジティブに捉えましょう、と言われました。

中身がもう大きくなってるから、つるんと出てくることもないと思うから、破水だけは気をつけて。みたいな。破水気をつけてって言われても。

 

入院生活で筋肉も落ちたのか、わたしの体重は減って妊娠前から+3.9kg

減っていいのか。

 

昨夜よく話す看護師さんが担当だったので、いつくらいまで入院になりますかね?て聞いてみたら

前回のお産が早いから(いずれ記事にします)陣痛がついてしまうとすぐ出てきちゃうだろうし、36w後半くらいまでいるんじゃないかな?と言われまして。

そんななら、もう産んで帰りたいわ…

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ