ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【 30w6d】点滴漏れた!

こんばんは。この時間は優雅にお茶タイムと決めているわたしです。

腕に点滴ぶら下がってるけど、優雅(なつもり)です。

入院生活をしていると曜日の感覚がなくなりますね、テレビもつけないので特に。

起きて、母からの息子の近況連絡が来てないことで気づきました。

 

今日で30週も終わり、ひとつまた山を超えたような。1週間ずつ乗り切るつもりでいます。

そこまで入院生活塞ぎ込んではないけど。わりとポジティブに暮らしているけど。

夫は「産んだらまた時間がなくなるから、いまのうちにたくさん本読んでおきなよ」と言ってくれるので

趣味の読書も捗ります。いずれ読書記録もつけたい…(予定は未定)

 

今日は誰も来る予定がなかったので、のんびり過ごしていました。が、夕方ふと見るとシーツに染みが。

点滴の針刺した所から漏れてました(´-ω-`)

看護師さん呼んだら、どうやら血管からも抜けてて腕の中にも漏れてた様子。気づこうよわたし…

押されたら確かに痛かったです。言われて気づく系。

そんなわけで、刺し替えついでにシャワー浴びてきなよ!と言われて明日の予定だったシャワーが今日になりました。

これ、どんどん点滴針もたなくなってくるみたいだけど退院する時にはどうなってしまうのやら。

腕、恐ろしいことになってそう。

 

そしてタイミング悪くシャワー浴びてる時に夫と息子がやってくるという。

来ないと思ってたから、ラウンジで待ってもらうハメになりました。シャワーからあがったら、息子のゴキゲンな声がとてもよく聞こえました…

 

1週間ぶりに会う息子の、なんてかわいいこと!

写真ぱしゃぱしゃ撮っちゃいました。あとで見返したら半分以上ぶれてました。動き回る子供の写真、難易度高い。

 

肩こりは相変わらずですが、処方してもらった湿布で少し楽になった気もします。

今日は夜NSTつけにきた看護師さんが気づいて、肩と背中のマッサージしてくれました。超絶気持ちよかった!神の手!!

やっぱりこの病院で産みたいので、あと3週間は頑張って留まっててもらおう。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ