ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【31w0d】後期づわり、はじめました

こんばんは。今日から31wに突入!

一週間乗り切れたー!また乗り切るぞー!の勢いで元気です。

 

今日は午前中母が来てくれたり、夕方には夫と息子が来たりと忙しく過ごしていました。

ちなみに妊娠したこともあまり友人達には話していないので、入院していることも知りません。

ので、見舞いは基本身内のみです。

 

母と怒涛のおしゃべりをして、ストレス発散!

産後の相談とかも交えつつ、父の愚痴を聞いたり息子の笑い話をしたりしていました。母は初孫である息子を溺愛しております。

夫と話すのはもちろん楽しいけれど、女同士で話すのはまた違って楽しい!あっという間に2時間。父の昼食を作らねばということで、文句言いながら帰ってゆきました。笑

 

息子は相変わらずマイペースに病室を歩き回り、水筒の蓋を開け閉めしてみたり、できたら自分で拍手して褒めろと要求してきたり。

保育園で覚えたのか、ハイタッチができるようになっていて、何度もさせては写真撮りました。イエス親バカ!!

 

昼食後からなんとなく胃もたれするなぁと思っていたのですが、夕食を食べてから気持ち悪さが増しまして

夕食後しばらくトイレでうずくまっていました…

夕食も、半分くらいしか食べられなかったのに。中から容赦なく胃を蹴る奴もいるし、しんどかったー!

結局吐いたりはしなかったのですが、落ち着くまでに3時間かかりました。そして落ち着くと空腹感が出てくるという。

 

完全に後期づわりです、本当にありがとうございました。

 

一度にたくさん食べず、少しずつ小分けにして食べるしかないかな…と思います。しょんぼり。

食べるの大好きな女なので、さみしい。

 

とりとめのない記事になりましたが、今日はここで。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ