ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

まさかのご報告

こんにちは。お久しぶりの記事更新になってしまいました。

この一週間、いろいろなことがありました。簡単に言うと、

 

産んじゃいました

 

えっ、びっくり?わたしもびっくり。

出産についてはまた後日ゆっくり書いていこうと思います。

11月12日の土曜日、次男を2772gで出産しました。

35w6dという早産にも関わらず、体重もそれなりにあったしひとまず健康体で生まれてきてくれました。若干呼吸をさぼるということで一晩保育器で過ごしたり、黄疸の検査に引っかかり入院中に2回光線治療を受けて入院が1日延びたりもしましたが、本人はいたって元気なようです。

少し早く産んでしまって申し訳ない気持ちもありますが、病院のスタッフさん達からは「いつ産まれてもおかしくない状態だったから、よく持った方だよ」と言ってもらえ

まあこれも次男のタイミングだったのだろう、と思うことにしています。

 

わたしは先週木曜に長い入院生活を終え、次男は翌日の金曜日に退院。

今でも、なんだか2ヶ月も入院していたことが嘘みたいで変な気持ちのまま二人目育児やってます。

ただ「あ、これこの間のテレビで流れてた!」がだいたい2ヶ月以上前であることが多くて、リアル浦島太郎。

長男の靴がきつくなっているのも「この間買ったばかりなのに!?」と言ったらそういえば買ったの夏だわ…とか。空白の2ヶ月…

ずっと寝たきりだったので体力もあまり無くてヘロヘロしていますが、のんびり頑張っていこうと思います。

 

 

 

出産レポを済ませたら、ブログ村のカテゴリも変える予定です~

今後は日々の生活&のんびり育児記事になっていくと思います。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ