ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【34w3d】分娩について考える

こんばんは。

昨日から通信制限が解除され、さくさく快適です!しあわせ!

とか言って使いすぎたらアウトなので(一応通信容量増やしてますが)、調子乗りすぎないようにしなきゃ。

 

たまの張りがありつつも34w半ばまできた今、分娩について結構真剣に考えている最近。

できることなら、37wに入ったら計画分娩で産んでしまいたい…というのが本音。

というのも、

 

・前回のお産が3時間というスピード出産

・陣痛に気づかない(痛みに鈍い)体質

・現在切迫早産で、子宮口やわやわ

・頸管はおそらく退院したら入院前の7m m以下に

・自宅から病院まで、車で30分以上 

・夫が在宅してなければタクシーなので、呼んでからとなると45分以上

・夫の帰宅は深夜

・1歳8ヶ月の息子もいる

 

という心配があり、これを考えると墜落産もありえる…と思うんですよね。それは避けたい。

退院する方が怖い、という状態。

夫も母も、できるなら産んで帰ってきてくれたほうが…というし、次の診察の時にでも点滴が外れる目安と計画分娩ができるのかということを聞いてみようと思っています。

その前に、あと2週間はお腹に留めとかねばならんわけですが…その方が難しいのかな…?

 

今日は腰痛がひどいです。固いベッド、そろそろ慣れたと思ったんだけどなぁ。

早く自宅のふわふわベッドで寝たい…狭いし。

本当は一時帰宅したいな、とか冷蔵庫の中身捨てて掃除したいな、とか色々やりたいこともあるんですが、

それより産み落とす方が怖いから、できれば自宅に帰るときは次男と一緒がいいなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ