ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【32w5d】やる気!元気!出る気!(やめて)

こんばんは。

今日は診察と検診日でした。特に変わったこともないし、現状維持だろうな〜と呑気に診察。

次男の推定体重は2001gで平均的。ひとまず2000超えてまた少し安心。

相変わらず背中を向けて顔を見せない!今回は肋骨と脳みそが見えました。脳みそて。

しかしこのスタイル、もしかして出るためにスタンバってるのでは…?と若干不安に思うわたし。(あとで仲のいい看護師さんに聞いてみたら、出てくる時の状態じゃん!て言われました。やっぱりー!)

 

そして内診。

見るからに影の様子がおかしい。先生も渋い声。

内子宮口の広がりが大きくなって、くさび形からおわん型になってました/(^o^)\

おまけに頭も下がってきてるらしいです/(^o^)\

頸管は16mmのままでしたが、これも測り方でまた…うん…みたいな。曖昧だね、うん…

そんなわけで状態悪化。ひたすら1ヶ月寝て過ごしたというのに。なんてこった。

どんだけ出てきたいのか。外の世界への憧れ強すぎない?1回でたら戻れないし、もう少し堪能すればよくない?

 

そんなわけで、お薬1A10mlから、2A6mlに増量。

副作用の火照りで暑いです。

 

夜は張りが多くない?と予定外のNSTをつけ、下腹部が軽い生理痛みたいにしくしく痛むのも追加され、不安な1日でした。

せめて来週末まで。34wになれば、肺機能も安心だしいまの産院で産めるので踏みとどまってほしい…!

(個人病院なので、34w以前のお産になると総合病院へ搬送になるそうで…)

 

とりあえず寝とくしかわたしにはできないので、張りに気をつけながら横になってます。

それでも出るっていうなら、もう仕方ないな!止められないからな!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ