ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【31w5d】診察日でしたー!

こんばんは。

昨日三度失敗してようやく刺さった点滴針、今朝起きたら漏れてました\(^o^)/えええ!?

犠牲の割に寿命短すぎない!?腕パンパンに腫れてました!寝てる間に気づかなかったのかわたし!

そんなわけで朝イチ刺し直し。シャワー…どうする?と聞かれましたが、昨日入ったしいいです…お腹張るし…と遠慮しておきました。

入った方がさっぱりするけど、お腹の張りも怖いからそんなに無理しなくていいや…

そんなこんなで新しく刺してもらった点滴針、全然痛くないし快適です!これほんとに刺さってる?レベルで痛くない!看護師さん上手だったー!

 

さて今日は診察日でした。

頸管長は甘めに測って1.6mm。チカラ入れるとさらに短くなります。

とりあえず張りもそんなにひどいわけじゃないし、3週間維持できてるとポジティブに考えましょう。あと一ヶ月現状維持が目標です。とのこと。

よく考えたら入院してはや3週間。長かったような短かったような。

とりあえず折り返し地点に近づいてる、と思えば少し気分も変わります。

変わらずキープできてるし、なんだかいけそうなきがする最近(無駄にポジティブ)

 

入院生活が長引いてくると、なんだかこの先ずっとここに住むんじゃないか、みたいな変な気分になります。

お腹も重いまま、点滴に繋がれて。

実際はそうじゃなくて、いずれ次男は産まねばならないし点滴は取れるし退院できるんですよねー。

変な感じ。

そうして考えると、とりあえずゆっくり眠れるいまのうちに寝ておこう…と思ってしまうぐうたら母。

 

退院したら、美味しいもの食べに行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ