ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【31w6d】思ってたんとチガウ!!

こんばんは。

一昨日、朝食が和食の日はお魚やおかずが食べきれないので毎日パンでお願いします…と頼み、今朝がその和食の日でした。

ちゃんとパンに反映してもらえてるのかな、とそわそわ待っていると運ばれてきたお膳。

 

そこには、大きめのパン2つと焼鮭、かぼちゃサラダ、味噌汁、バナナが。

 

まって?なにか間違えてる。たしかにパン食にはなってる、なってはいるが。

思ってたんと違う…!!

パンとバナナと野菜ジュースだけで充分だよ!どう考えても合わないし食べきれないよ!!

結局パンとバナナで満腹になり、泣く泣くおかずをそのままに返却台へ戻したのでした…なんてこった…

その後看護師さんに聞いたら、あー…うちの病院多いですよね。もう残してくださいって言われてしまい。もったいない…捨てるの前提で出されるのつらい…となっています。

どうしようもできないのか…

 

今日は夫と息子がお見舞いに来てくれて、丁度良く息子がベッドで昼寝してくれたので夫とCS観たりしてました。

ええまあ、生粋の広島人なもので(お察しください)

その後義母もお見舞いに来てくれて、少しおしゃべり。

見舞いに来る前、義母から「そこに冷凍庫ありますよね?」とメールがあったんですが

 

冷凍庫!?!?ないよ!?!?

大部屋の小さい冷蔵庫にそんなものないよ!?

 

ないんです〜と返事したら、残念です。と言われてしまった嫁、わたしです。

義母は以前ちょっとした病気で入院した際に、大部屋なんて無理!と特別個室に入っていたのですが、そこは一人暮らしサイズの冷蔵庫があったようです。

せ、せれぶりてぃ…!!

 

ド庶民育ちのわたしと、わりと裕福な義母との経済格差をたまに実感します。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ