ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【31w3d】よだれづわりのこと

 

 

 

こんばんは。

なんだか夜になって張りが増え、ちょっと怯えています。まだ早い、まだ早いぞおぬし…

 

今日は驚くほどなにも起こらず、ただ1日が終わりました。あっ、いつもか。

NSTも変わらず張りが1回程度。食後の胃のむかつきは相変わらず。

そしてここにきて、よだれづわりの再発\(^o^)/

 

息子の時もだったのですが、とにかく自分の唾液が気持ち悪い!二回目なのでもう慣れたものですが、初めての時はとにかく嫌で嫌で仕方なかったなぁ。

唾液を飲み込めないので、ずっと吐き出すしかできないし、そうすると口の中が乾くしで大変なんです。

一人目の時からお出かけの時は、コーヒーチェーンのタンブラーを買ってそこにぺってしてました。(汚い話ですみません)

よだれづわり、あまり周知されてないけどわりと悩んでいる妊婦さんが多いみたいですね。産後何人か、経験者の方に会いました。

みんな、ゴミ袋に出したりティッシュに出したりしておでかけもできない…と悩んでいましたが

ほんと、タンブラーいいから!おすすめ!

スタバとかタリーズとか。中が見えないものを買うといいです。一見すごく喉が渇いてる人にしか見えません。

ちゃんと洗ったら清潔だし、まわりも自分もストレス軽減できます。おすすめです。

 

なんだかいきなり話が飛びましたね。

暇つぶしの本、現在ホラー小説読んでます。病院で読むホラー小説も、なかなか悪くない。

夫には引かれましたが、そもそも好きそうだからって買ってきたのあなたですやん。

 

トイレ行くのこわい、にならないように気をつけます。

点滴のせいか、張りやすいから、夜中に2,3回トイレに目覚めます。不便。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ