ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【33w2d】スプラッタ!!

こんばんは。

絶賛通信制限にひっかかっている、わたしです。

実は、二週間くらい前からです。なかなか不便。なにが不便って、LINEで息子の写真送ってもらってもほぼ開けないことですね。

あと最近の画像たくさん使ったサイトはもう見れないよね、ブログ書くためのページ出すのに10分とかかかっちゃうよね。

(昨日は決起繋がらず挫折)

 

※今日は少し血の表現がありますので、苦手な方は注意

 

ここ2日ほど、なんとも点滴に運のない日が続きました。

昨日はシャワー日で、点滴針抜いてもらう途中で針とチューブの接続部分が緩んでいて、先にそこがはずれてしまい

刺しっぱなしの針からとめどなく出血、ベッドが血まみれに。

「わー!まってまって!」と焦る看護師さん、もはや呆然と見つめるわたし。

これがまた剥ぎにくい場所に紙テープ貼られててなかなか剥げない、針が抜けない。

スプラッタな光景でした。

シャワーから戻った時には、シーツ取り替えられて綺麗になってました。ありがたや。

 

今日は、昨日刺してもらったばかりの点滴針がすでに漏れてて腕が腫れ、

刺し直しに来た看護師さんが2回刺して失敗してほかの看護師さんに交代、という。

 

ツイてない\(^o^)/

 

針は、やっぱり噂に聞いてた通りどんどん漏れやすくなってきますね。あと3週間はいなくちゃいけないので、もう少し頑張って!

あきらめないで!

 

あ、今日すごく久しぶりにお蕎麦を食べました!美味しかったー!

配膳の関係上、麺類がめったに出ないのですが、お昼ご飯にミニ蕎麦が出たのです。

麺に飢えてたわたし、歓喜

蕎麦つゆまで半分くらい飲んでしまい、午後から喉が渇いてがぶがぶお茶飲みました。なにやってんの。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ