ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【33w3d】リトドリンの副作用

こんばんは。

昨日刺し替えてもらった点滴針、すでに漏れてて軽く腫れてきています。明日シャワー予定だし、このまま見なかったことにしようか…と看護師さんと決めました(いいのか)

明日まで頑張れ、腕。

 

昨夜は張りに痛みもついてきて、2回ほど夜中目覚めてしまいました。

やだなー怖いなー。明後日の診察しだいで、薬が増えたりすることも考えられます。

ようやく少し増えたぶんの副作用が落ち着いてきたのに。

ちなみにリトドリンの副作用、わたしは火照り・手の震え・発汗・動悸が主に出ました。こんな季節なのに暑くて暑くて、窓開けて過ごしています。

みんな暑いのかと思ってたら、今日見舞いに来た夫が「寒くない?」というのでどうやら自分だけだと気づきました。

夫→スーツ、シャツ、肌着

わたし→パジャマ1枚

だったのにな/(^o^)\

手の震えは点滴入れ始めた時が一番ひどくて、箸で掴んだものは落とすし日記は書けないしでひどい有様でした。

3日ほどで落ち着き、今は少し震えてるね…くらいをキープ。だんだん震えてなかった頃が思い出せなくなってくるから不思議ですね。点滴抜いたらなくなるんかな。

動悸は寝る前くらいですね。まだ薬の量もそんなに多く投入されてる方じゃないと思います。

 

夫に頼んで小野不由美さんの『鬼談百景』を持ってきてもらったのですが、病院で夜読むのはとても怖かったです。どう考えてもチョイスミス。なぜ頼んだし。

入院中にホラー小説なんか読むもんじゃないですね!!

完全にドMの所業。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ