ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【34w5d】検診の日

こんばんは。

今日は診察日。数日前からの腰痛もあるし、こりゃ薬増えるだろなーと思いながら診察へ。

まあ予想通り増えましたよね( ;∀;)大丈夫想定の範囲内…!!

2A7から、2A8になったのでした。じわじわ。

昨日の張りの回数、なかなか多かったからね。仕方ないね。

頸管は縮んでなくて15mm前後。前回まで開いてた内子宮口が子供の頭でつぶれて、そこからまたくさび形に開きつつありました。

 

先生「穴掘りみたいだね!」

 

なんて悠長なこと!!

検診も兼ねてたので2週間ぶりにエコーもしてもらいましたが、6週連続で子供は背中を向けていました。出る時はこの状態がベストだから!と言われたけど、結局一度も顔見せてくれなかったな。生まれてからのお楽しみ。

6週間スタンバイしたまま過ごすとか、なかなか我慢強いなおぬし。

 

体重2300gくらいで、週数より少し大きめだし今もし産まれても転院の可能性は低くなりました!

それだけは嬉しい!

そして薬増やされたけど、減らす話も。

36wに入ったら少しずつ減らして点滴を抜く方向に。嬉しいー!とうとうそんな話になってまいりました!

 

ついでに点滴抜いて退院するのは怖いんです〜という話をしてみたら、

「まあ、いてもらうぶんには構いませんよ」と言われたんですが。薬は使わず待つ方針?それも嫌だからさくっと産んで帰りたいなー。

どちらにしろ、そこまで産まずにいられるかの瀬戸際らしいので、退院の話は36wに入ってからまた話をしましょうと言われました。

 

昼間、看護師さんに言ってみたら「先生にね、退院怖いよー上の子もいるし産みたいよー」ってごねたら誘発分娩してもらえたりするよ〜笑

と言われたので、ごねるのも手段のひとつのようだ。

なんちゅうことをススメてくる看護師さんなのか。笑

 

 

37w目処に産ませてもらうことを目標に!それまでまだゆっくりしててね、次男!

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ