ゆるゆる過ごす

二児の母になりました。まったり日々の記録。

【31w4d】パンの申し子。

こんばんは。今日もやっぱりグロッキーな女です。

入院している産院は、朝食がパンの日とご飯の日があって

月火木土がご飯、水金日がパンの日なんですね。

で、まあパンの日もそれなりなのですが、ご飯の日の朝食の多さといったら!

丼に白ご飯、お味噌汁、魚1尾に小鉢と果物が出てきます。

魚も、さんま1尾とか普通に。朝から、たっぷり脂ののったさんま。美味しい、美味しいけど多い。

元々朝パン派だったのに加えて、朝食は簡単にとるタイプだったもので(パンとコーヒーレベル)

とてもじゃないけど食べきれず、ご飯半膳と味噌汁で精一杯。魚をほぼ手付かずで残すのが心苦しかったのです。

 

で、もう入院して明日で3週間。これは思い切って言ってみよう…!!と踏み切ったのでした。今朝。

朝ごはん、毎日パンにならないですか…?

看護師さん、にこやかに「できると思いますよー!」と。やったー!言ってみるものですね!

というより、もっと早く言えばよかった!

そんなわけで毎朝パン食になるようです。うれしみ〜

息子妊娠前はパン屋で働いていたこともあり、パン大好きです。1日2食パンでもいけます。3食は無理です、お米から逃げられない日本人。

 

今日はシャワー日でして、久しぶりに3日もちこたえた点滴針を抜いて軽やかにシャワーキメてきました。

その後また刺してもらったのですが、わたしの腕血管取りやすいらしいです〜と話したらプレッシャーを与えてしまったのか

3度も刺し直しされてしまいました…いらんこと言わなきゃよかった。

注射はわりと平気なのですが、看護師さん失敗する度に焦ってるし気の毒なことした気分。

大丈夫です注射好きなんで!とか変態みたいなフォローしてしまった。ドMかよっていう。

 

今日のNSTは、張りが珍しく3度も来てびっくりしました。

明日の診察、頸管変わらずいてくれますように。長くなっていてとは思わぬ、変化なしを維持したい。目標は低めに。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ